学校行事

2018年10月の記事一覧

県高等学校定時制通信制秋季大会バドミントン競技大会

10月20日(土)に学悠館高校において、県高等学校定時制通信制秋季大会バドミントン競技大会が行われました。
日頃の練習の成果を発揮し、上位入賞を果たしました。
【大会成績】
男子シングルス
 4年次 和氣 大  第3位
 3年次 塩澤 知也 2回戦敗退
 1年次 星 拓斗  2回戦敗退
男子ダブルス
 4年次 室井 雄斗 1年次 内藤 隼人 準優勝
   

   
            大会の様子

第77回県高校英語弁論大会北部地区大会

第77回県高校英語弁論大会北部地区大会 1位入賞 渡瀬キミエさん


10月18日に県教育委員会・下野新聞社主催の第77回県高校英語弁論大会北部地区大会が那須拓陽高校で開催され、2年次の渡瀬キミエさんが、1位を受賞しました。

同大会では、北部地区の高校生17人が出場し、11月14日に県総合教育センターで行われる県大会出場枠の上位5位を争いました。


渡瀬さんは昨年は2位でしたが、今年は見事に1位受賞を果たしました。


県大会での更なる活躍を期待します。

定通文化発表会

定通文化発表会が10月13日(土)に県教育会館で行われました。
 生活体験発表の部門で、本校の代表として鈴木亜柚美さん(3年)が10番目に発表を行い、審査の結果、優秀賞に選ばれました。
 また、ポスター部門では、渡邉樹莉さん(2年)が優秀賞、大森さおりさん(3年)が佳作に選ばれました。
 さらに、2階ホワイエでは各校の展示発表が行われました。


司会進行の様子          生活体験発表の様子

 
本校の展示発表

  
優秀賞に選ばれたポスター      佳作に選ばれたポスター    

第2回那須特別支援学校との交流学習

 10月1日(月)に第2回那須特別支援学校との交流学習がありました。

 今回は10月の行事であるハロウィンで使用できるように、鑑賞用のミニかぼちゃに絵付けをしました。リボンやモールなど、様々な装飾品を使用し、色とりどりのかぼちゃが完成しました。他にも、全員でゲームをするなどして、より一層大東校生と那特生の仲が深まる交流学習となりました。第3回の交流学習も楽しみにしています。


                       
                 作業の様子

            
                  生徒作品