学校行事

2018年9月の記事一覧

絵手紙教室

 1年生を対象に絵手紙教室が行われました。
 本校の卒業生でもある日本絵手紙協会公認講師の鈴木啓子さんに、絵手紙の書き方を教えていただきました。
 生徒達は、一人一個の果物や野菜を持参し、はがきに筆で、絵と身近な人への感謝の言葉を書き込みました。
 絵手紙を書くことが初めての生徒もいましたが、鈴木さんの丁寧なご指導の下、素敵な作品が完成しました。
  
             絵手紙の説明
 
              絵を描く
 
              色を塗る
 
       講評             生徒作品

平成30年度 校内生活体験発表会

校内生活体験発表会が開催されました。

発表者、題名は以下のとおりです。(発表順)




いずれも、夢や学校生活への意欲を感じる、素晴らしい内容の発表でした。

審査の結果、以下の三名が賞を受賞しました。

・最優秀賞 3年次 鈴木 亜柚美
・優秀賞  3年次 リヴェラ アイヴァン
      4年次 中村 裕美

最優秀賞を受賞した3年次の鈴木さんは、10月13日(土)に宇都宮市教育会館で行われる第35回定通文化発表会の生徒生活体験発表会で本校代表として発表をします。
  
    
                発表の様子

           
                受賞式の様子

二学期始業式

二学期始業式
9月3日(月)本校の始業式が行われました。

始業式に先立ち行われた全国定通体育大会の報告の様子。
卓球は個人戦の一回戦で2-3で敗退。          バドミントンは団体戦の一回戦で1-2で敗退。
   

始業式での校長先生の挨拶       校歌斉唱に続いて交通安全宣言が行われました。
2学期向けてそれぞれが目標を持つことが大切