スクールライフ

新任式 各部部長講話

新任式 各部部長講話

 

4月11日(火)

今年度5名の先生方を迎え入れることになりました。代表で中川幸彦教頭よりご挨拶をいただきました。各先生方これからよろしくお願いします。

年度初め生徒指導、学習指導、進路指導、特活指導の各部長より講話をいただき、学校のルール、現状などを改めて確認しました。

 

     新任式         中川教頭

  

各部長講話

 

      各部長とも映像を交えた講話でした

0

令和5(2023)年度 校長着任式・離任式・始業式・対面式

令和5(2023)年度 校長着任式・離任式・始業式・対面式

 

 3月に退職になりました菅野校長の後任に、那須清峰高校より薄羽正明校長をお迎えしました。これからよろしくお願いいたします。

 離任式では4名の先生方をお見送りしました。在校期間中は大変お世話になりました。

 始業式では校長先生より「今年1年の目標をたてよう」等のお話をいただきました。

 対面式では、新入生48名、緊張した面持ちで式に臨み、生徒会長から歓迎の言葉を述べた後、新入生代表生徒が、「一日も早く学校に慣れ、充実した学校生活を送れるように頑張りたいと思います。」と答えました。
 新入生の皆さん、新しい生活に早く慣れることを願っております。

 薄羽正明 新校長

 

  

           離任式               1学期始業式

 

  

     対面式        生徒会長挨拶       新入生代表挨拶

 

 

 

 

 

0

令和5年度入学式

令和5年度入学式

 

4月7日(金)令和5年度入学式が行われました。宇都宮工業高校は全日制と一緒に行われます。

普通科32名、 工業技術科16名

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます

新たな環境と新たな生活に、期待と不安があるかと思います。

慣れるまで、少し大変かもしれませんが、心と体を大切にしながら、
宇工定時制での日々を共に歩んでいきましょう。

 

  

   定時制生徒        薄羽校長より許可     定時制職員紹介

0

表彰伝達式 令和4年度修業式

表彰伝達式 令和4年度修業式

 

 3学期に成果があった表彰伝達式が行われました。

  1カ年皆勤(1年生4名 2年生2名 3年生1名 計7名)

  パソコン利用検定(1年生8名 2年生12名 計20名)

  実用英語技能検定(英検)(2級1年生1名 準2級1年生1名 3級1年生2名)

 の成果があり表彰されました。受賞した生徒の皆さんおめでとうございました。

 続いて、令和4年度修業式が行われ、校長先生より「年度末で反省し、これからのこと」「全定ひとつになって100周年」「退任の挨拶」のお話を頂きました。

 最後に、学習指導、進路指導、生徒指導の各部長から今年度の反省や春休みの過ごし方などの講話をいただきました。

  

               各種表彰代表生徒

 

  

   各種受賞生徒        校長講話        校歌斉唱

 

  

                各部長講話

0

令和4年度卒業式

令和4年度 第75回卒業式

3月1日 本校体育館にて卒業式を挙行いたしました。

天候にも恵まれ、国の方針によるマスク着用を求めない式典となりました。

今回、普通科三修生12名の卒業生を初めて送り出すことになりました。

また、工業技術科四修制12名、三修制8名。

定時制として計32名が卒業しました。

卒業証書受領の生徒、答辞の生徒は、定時制代表者として立派に役目を果たしました。

ご卒業おめでとうございます! 今後のご活躍に期待しています!

  

    卒業生入場             卒業証書授与

  

   卒業生の皆さん        答辞          卒業生退場 

0