2021年5月の記事一覧

1年生校外学習(総合的な学習の時間)2

 ~1年生校外学習2(総合的な学習の時間)~

 昨日、雨天のため行けなかった長峰公園に、お弁当持参で行ってきました。
 長峰公園では、矢板市を一望し、地域の様子を把握することができました。

 

 

1年生校外学習(総合的な学習の時間)

 ~1年生校外学習(総合的な学習の時間)~

 矢板市の歴史や特徴を学習するため、「矢板武記念館」と「道の駅やいた」の見学を行いました。小雨が降る中でしたが、しっかりと学習を行うことができました。


 

 

 

伝統文化教室(3-1・2-1)

 ~伝統文化教室(3-1:陶芸、2-1華道)~

 中間テストの後、3年1組は陶芸教室を、2年1組は華道教室を行いました。
<3年1組>
 
 

<2年1組>
 
 

中間テスト

 ~中間テストが始まりました~

 5月20日(木)・21日(金)は中間テストです。1年生は初めてのテストで緊張している様子でした。皆さん頑張りましょう。


 
 
 

塩谷地区春季大会の様子

 ~塩谷地区春季大会~

 5月14日(金)・15日(土)の2日間、塩谷地区春季大会が開催されました。
各部とも練習の成果を発揮し、精一杯競技に取り組んでいました。

 
 
 
 
 
 

避難訓練の様子

 避難訓練を実施しました~

 各教室からの避難経路を確認することを目的に、避難訓練が行われました。
 災害発生時に備えて、ご家庭でも連絡方法や生徒引き渡しの方法などについて
改めてご確認ください。
 
 

プロムナードコンサート

 ~プロムナードコンサート~

 5月4日に那須野が原ハーモニーホールでプロムナードコンサートが行われました。高校生と一緒の演奏や合唱を2年ぶりに新しい形での披露となりました。練習時間が短いなか、生徒たちは一生懸命に練習し、コンサートが終わったときには、達成感と充実感でいっぱいのようでした。(写真は前日の予行練習の様子です。)