日誌

2023年4月の記事一覧

おやまMIRAIフェスに参加しました。(軽音楽部)

令和5年4月15日(土)、小山市生涯学習課が主催する『おやまMIRAIフェス』に参加し、3バンドが演奏しました。

おやまMIRAIフェスは、小山市が行う「おやまMIRAI若者会議」に参加する高校生のうち、有志が集まって自主企画として生涯学習課とともに企画運営を行っているイベントです。小山市在住の本校生2名が企画運営に携わっており、そのつながりで本校軽音楽部の出演が実現しました。

予定では、小山御殿広場で行われているラーメン祭の野外特設ステージで実施する予定でしたが、当日は残念ながら雨となり、急遽、小山市生涯学習センターのホールでの実施となりました。突然の会場変更がありましたが、当日は来場していただいた方とライブ配信をご覧いただいた方を合わせて200名を超える方に演奏を聴いていただくことができました。

一般に公開されている場での演奏というだけでなく、同じように部活動でバンドをしている他校生や、音響担当の方との交流ができ、様々な経験をすることができました。今後の活動に活かしていきたいと思います。小山市の方をはじめ、お世話になった方々、本当にありがとうございました。