日誌

2023年5月の記事一覧

模擬ライブ・PA練習会を行いました。(軽音楽部)

5月21日(日)、ライブの準備や片付け、実践的なバンド練習、PAの練習を行うための模擬ライブ・PA練習会を行いました。

今回は、急遽予定を変更して実施したため、メンバーが揃うバンドがおらず、実践的なバンド練習にはなりませんでしたが、課題曲としてあいみょんの「マリーゴールド」を設定し、即席のバンドで演奏を行いました。今後は、簡単なセッションのようなことも少しずつ活動に取り入れられそうです。

次回のライブ以降、3年生がいない状況で準備を進めなければならないので、それぞれ真剣に取り組んでいました。

新歓ライブを行いました。(軽音楽部)

令和5年4月30日(日)、本校視聴覚室で新歓ライブを行い、8バンドが演奏しました。

今回は新歓ライブということで、2・3年生が1年生に向けて歓迎の気持ちを込めたライブを行いました。昨年度に比べ、バンド数も各バンドが演奏できる曲数も増えてきたため、企画は自己紹介のみでしたが、1年生と2・3年生がお互いを知る機会を得ることができ、一層活気が出てきました。

さて、3年生は今回で企画運営係からは引退となり、次回からは2年生を中心にライブを運営していきます。3年生の本格的な活動は6月の引退ライブで終了となります。