日誌

2023年6月の記事一覧

引退ライブを行いました。(軽音楽部)

6月18日(日)、本校視聴覚室にて引退ライブを行い、10バンドが出演し、計27曲を演奏しました。

今回は、企画運営係から3年生が抜け、2年生が中心となって運営する初めてのライブです。また、3年生にとっては、受験に向けて本格的な活動に一区切りをつける節目のライブとなるため、熱のこもった演奏となりました。

3年生の入学時は、コロナ禍で思うように活動ができなかった時期でしたが、その年に校内のみで行った学校祭のライブ以降(この時は2バンドで計3曲を演奏するのみでした。)、少しずつ今できる活動を模索し、自分たちでライブを運営する形を作ってきました。今回のライブも2年生がそれを引き継ぎ、しっかりと運営をできていたので、今後はこれをさらに発展させた活動を目指したいと思います。

以下、ライブ後の生徒の感想(一部抜粋)
・受験前最後の季節ライブ、楽しく演奏出来ました。 ありがとう!
・今回で引退ライブということでこの先寂しくなるけれど、悔いのない(本当はある)とても楽しいライブでした。組み立てとバラシの時、3年生が動かなくても、1、2年生が動いてくれたのが成長を感じてすごく嬉しかったです。
・3年生の演奏をしっかり見れて嬉しかったです!これからは私たち2年生が中心になるので、3年生の先輩方みたいにしっかり部活を引っ張っていけるように頑張りたいと思いました!