全体
スクールバス車両変更の御案内(さくら号)
日頃よりスクールバスの安全な運行に御協力いただきありがとうございます。
さくら号ですが、現在運行中の車両が整備に入るため、9月10日(水)登校便より代車での運行となります。
整備にかかる期間はまだ未定とのことであります。整備完了次第お知らせいたします。
現行バスより大きなバスになります。車椅子固定台数は現在と同じです。座席の変更はありません。写真は座席改修前のものなので、通常座席が並んでいますが、明日の朝までには車椅子固定スペースが4台分、改装されます。そちらを利用していただくことになります。写真では確認が難しいですが、車いす昇降用のリフトもついています。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
スクールバス車両変更のお知らせ(さつき号)
日頃よりスクールバスの安全な運行に御協力いただきありがとうございます。
さつき号の整備が完了し、9月1日(月)登校便より運行となります。長期間にわたり、代車での運行に御協力いただきありがとうございました。
進路相談会
7月24日(木)、8月1日(金)に高等部3年生を対象に進路相談会を実施しました。卒業後に福祉施設等を利用する場合、一般就労を希望する場合とそれぞれ必要な手続きなどについて関係機関の方々から説明を受けました。卒業までの流れについて具体的なイメージを持つことができたのではないかと思います。
福祉事業所説明会
7月28日(月)に近隣の福祉事業所の方々をお招きして、保護者の皆様、教職員を対象に説明会を開催しました。各施設のサービス内容、作業内容など様々な情報を聞くことができ、大変有意義な説明会となりました。参加された方々、御来校いただいた福祉施設の皆様、ありがとうございました。
応急手当講習会
7月31日(木)に職員研修として応急手当講習会を実施しました。栃木消防署の職員の方々に来校していただき、人形を使った心肺蘇生法やAED装着等、グループに分かれて実技研修を行いました。緊急時の役割分担や連携の大切さも学ぶことができました。
障害者スポーツ団体等によるスポーツ活動の振興を図るため、体育施設(体育館・校庭)の貸出を行っています。
利用につきましては、本校にお問い合わせください。
◆問合せ受付時間
平日 9:00~16:30
*クリックするとGoogle翻訳のページが開きます。翻訳が正確ではないことがあります。ご理解をお願いします。