生徒会・家庭クラブ日誌

【家庭クラブ】役員改選選挙

11/16(水)役員選挙が行われました。

コロナ感染症対策として放送で演説をしました。

それぞれの思いが皆さんに伝わったでしょうか。

 

【家庭クラブ】活動報告

先日の宇商祭では、新しい味を2つ足して新作シリーズ4種類を販売しました!学校で試作を重ね、「岡埜(おかの)」さんに商品の実現をお願いしました。

また、これからも『色々なところと繋がっていく縁』を大切にできるように、パッケージシールとして表現できたらと考えました。私たちがデザインした絵を、「宇都宮メディア・アーツ専門学校」の生徒さんのお力を借りてより素敵な作品にしていただきました♬

  

新しい味は、『抹茶マーブル』と『紅茶オレンジ』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【家庭クラブ】東小ボランティア 8月活動報告

東小学校放課後子ども教室のボランティアに行ってきました!

体育館で思いっきり汗をかいた後は、屋外で水風船♬水遊びを楽しみました。

正座してオセロに興じる姿は、大人顔負けです。

8月26日(金)、夏休み期間の14日間50名の参加で最終日となりました。また来年度大きくなった子ども達と会えることを楽しみにしています♡お世話になりました。

 

 

  

 

【家庭クラブ】東小ボランティア 7月活動報告

東小学校放課後子ども教室のボランティアへ行ってきました!

コロナ禍なので、マスク着用、キープディスタンスです。7月はプール活動の予定でしたが、改修工事のため体育館での活動になりました。

小学生のパワーに負けないように高校生も頑張っていました♬

 

 

 

【家庭クラブ】絵手紙

先日訪問したサニーライフ宇都宮の入居者の方へ贈る、絵手紙を作成しました。

夏を感じるイラストとメッセージをつけて、出来上がった作品たちです♬