What`s Up ?

カテゴリ:連絡事項

休校中の学習支援について

1・2学年の生徒へ

休校中の自宅学習の支援として、「スタディサプリ」内の講義動画を全生徒が視聴できることとなりました。通常、有料となっているサービスですが、4月末日まで無料で使用できます。
使用にあたって、生徒の皆さんの特別な手続きや作業は不要です。通常、e-ポートフォリオとして活用している「スタディサプリ」のアプリまたはサイトへのログインをすればすぐに視聴が可能です。
休校時における学習の一助となるよう、有効に活用してください。

なお、この件については、新型コロナウイルスに対する「スタディサプリ」提供会社の支援事業を活用したものであり、本校生が使用する「スタディサプリ」のみに適用されております。ご承知おき下さい。

9月15日(火)の対応について

明日、9月15日(火)は通常通りです。
お子様の登下校の際の安全については、十分にご確認の上、ご協力をお願いいたします。

東武日光線、鬼怒川線の一部区間で運休となっています。代行バスが運行されていますが、ゆとりを持って、無理をせず、気をつけて登校してください。
遅刻等する場合は、学校にご連絡ください。
なお、今後、変更する場合もありますので、本校ホームページや配信メールを確認してください。

9月12日(土)の対応について

明日、予定しております特別学習、土曜課外、部活動等は実施いたします。
なお、交通機関等による交通手段が無い場合や周囲の状況により安全が確保できない場合等、参加することが困難な場合は無理をしないでください。