What`s Up ?

2020年11月の記事一覧

税に関する作文で表彰されました

税に関する高校生の作文募集で1年生2人が入賞し、賞状を頂きました。
「税の使い道」「新型コロナウイルス感染症の拡大から学んだ税の大切さ」というタイトルの作文でした。

創立を祝う日講演会

11月10日(火)午後、本校東体育館において、創立を祝う日講演会が行われました。
講師は、本校の卒業生でもあり、日光殿堂案内協同組合理事長の春日武之氏で、
「先人達の遺訓・・・その一考察」という演題でご講演をいただきました。

鹿沼市議会との懇談会

11月9日(月)放課後、本校会議室において鹿沼市議会との懇談会が開催されました。
市議会議員さんとの話し合いを通し、市の現状や課題を知ることができました。

修学旅行


10月28日(水)~30(金)2学年が修学旅行に行ってきました。
当初の予定では、3泊4日で広島・関西方面でしたが、2泊3日の東北方面に変更になりました。
1日目:新幹線で一ノ関駅に下車し中尊寺、毛越寺を巡りました。午後はクラス別でえさし藤原の郷、厳美渓、宮沢賢治記念館などを訪れました。1泊目の宿は花巻温泉ホテル志戸平。豪華なビュッフェを堪能しました。


2日目:東日本大震災遺構・伝承館 津波で被災した当時の校舎がそのまま保存されている旧気仙沼向洋高等学校を訪れました。想像を絶する光景に津波の恐ろしさを知りました。2泊目の宿は秋保温泉緑水亭。大広間で豪華な食事をいただきました。




3日目:1日クラス別行動でした。仙台うみの杜水族館、塩釜神社、松島海岸、仙台城址などを巡りました。


3日間天気に恵まれ、全員元気に帰ってくることができました。充実した修学旅行となりました。