What`s Up ?

2017年10月の記事一覧

明日の登校について

明日10月30日(月)の授業は平常どおりに行います。登校時には、台風の影響や交通機関の乱れが予想されます。天候や交通の状況に十分留意し、時間に余裕をもって安全に登校するようにしてください。

クリエイティブフォーラム代表グループ全体発表会

10月20日(金)6・7時間目にかけてクリエイティブフォーラムの代表グループによる全体発表会がありました。

鹿沼市教育長をはじめ,白鴎大学教授,学校評議員
市職員,他県からの視察と多くの方の御臨席を賜りました。

代表グループの生徒たちは
①部活動顧問の外部委託
②高齢者の健康増進
③鹿沼産の麻の知名度向上
④県内初の公立大学の誘致
⑤鹿沼ブランドを使用したグラノーラの販売
をテーマに自分たちの考えた課題解決を発表し,

⑤鹿沼ブランドを使用したグラノーラの販売

を発表したグループが優秀賞となりました。

 
 
 

今回の発表は10月23日付けの下野新聞に掲載されました。

台風への対応について

台風21号の接近にともない、明日10月23日(月)は学校休業とします。生徒は登校しないようにしてください。
明日は台風にともなう大雨や暴風が予想されます。生徒は不要不急の外出を避け、安全に配慮して行動するように心掛けてください。



大学出張講義

10月13日(金)6~7限を使って「大学出張講義」を行いました。

これは,大学の先生方が本校において行う講義を,生徒が受講することで,実施分野への興味関心を高めるとともに,進路意識の高揚をはかることを目的として実施しているものです。今年度は7大学から12名の先生方をお招きしました。

生徒たちは,いつもの授業とは異なる専門性の高い講義を受けて,学問への関心を高めたようでした。