What`s Up ?

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症に係る本校の対応について


1 臨時休業について
 ・3月2日(月)から春休みまで。ただし、状況により終期は前後する可能性があります。
2 臨時休業中の留意事項
  ・生徒は不要不急の外出は避け、自宅にて学習するようにしてください。
 ・対外練習試合・県内外遠征等を含む全ての部活動等は中止とします。
  ・2/29(土)と3/1(日)の部活動も中止とします。 
3 その他
  ・上記対応については、今後の状況により変更する可能性があります。
    ・卒業式は2/26(水)の一斉メールまたは本校HPに掲載したとおり実施する予定です。
  ・教室にある荷物を取りに来たい生徒は、3/2(月)午後(13:00~16:00)または3/3(火)午前中(9:00~12:00)に来てください。登校した場合、備え付けの名票に時刻等を必ず記入してください。
  ・今後も一斉メールや本校HPに注意してください。

 

2月29日(土)について


2/29(土)は学校開放が予定されていましたが、とりやめて校舎は開錠しません。校舎内で学習等はできません。なお、体育館や校庭での部活動は実施可能です。

「卒業式予行(2/28)及び卒業式(3/2)の対応について」


新型コロナウイルス感染症に係る対応として、以下の通り変更となります。
 2月28日(金)卒業式予行及び同窓会入会式
    ① 3年生のみにて実施します。
      1・2年生は自宅学習となります。部活動も許可された部のみとなりますので、 登校はできません。卒業生とのお別れ会等もできませんので、自宅でしっかりと 学習に励んでください。
    ② 3年生の登校時刻は9:30に遅らせます。
     
 3月2日(月)卒業式
    ① 卒業式の出席者は、卒業生、保護者、教職員、同窓会長、PTA会長のみとな ります。1・2年生は自宅学習となります。部活動も許可された部のみとなりま すので、登校はできません。卒業生とのお別れ会等もできませんので、自宅でし っかりと 学習に励んでください。
    ② 卒業式後体育館で行う予定の謝辞式と各教室でのクラス懇談会は実施いたしません。卒業式のみの開催となります。
   
  卒業式予行、卒業式ともに、生徒・保護者の皆様で体調の優れない方(発熱等のある方)は出席を控え、自宅にて静養してください。生徒については認欠扱いとしますので皆勤賞等に影響することはありません。
 また、両日ともマスクの着用をお願いします。お持ちでない方には学校で用意しますのでお使いください。
 以上よろしくお願いします。

壮行会


2月20日(木)学年末テスト終了後に壮行会が行われました。弓道部男子が3月20日から岩手県盛岡市で行われる第19回東日本高等学校弓道大会に出場します。また、1年3組北條綺理さんが3月29日から大阪府で行われる第1回全日本バトントワーリングジュニア選手権大会に出場します。健闘を祈ります。