What`s Up ?

2019年10月の記事一覧

生徒の下校について


本日(25日)大雨が予想されるため、午後の授業はとりやめ、生徒は全員下校とします。

クリエイティブフォーラム全体発表会

10月18日(金)本校西体育館にて、鹿沼市長をはじめ鹿沼市職員、白鷗大学・宇都宮大学の先生及び近隣高校教員など多くの来賓にご来校いただき、9月13日の代表選考会を勝ち抜いた2年生代表5グループによる発表会を行いました。各グループともパワーポイントを使ったプレゼンテーションのレベルが非常に高く、見応えのある素晴らしい発表会となりました。
発表会後の投票の結果、最優秀賞・優秀賞が次のように決まりました。
最優秀賞 カテゴリーⅠ 2年4組Ⅰ-2班「小学生の運動能力と学力の向上」
優秀賞 カテゴリーⅡ 2年4組Ⅱ-2班「鹿沼ブランドふりかけを作ろう」

 
 


明日(15日)の対応について

明日(15日)は通常どおり授業を行います。なお、交通機関の影響で登校が不可能な場合は自宅に待機してください。その場合、認欠となり欠席扱いにはなりません。また、台風により被災された方は明日朝、電話にてその旨ご連絡をお願いします。

台風による部活動等の対応について


台風に関して、宇都宮気象台より、明日12日は外出を避け、自宅待機と早めの避難が促されたことと、13日にかけて交通機関の運休が計画されていること、最新の気象予報により、明日12日(土)と13日(日)の部活動等の活動は全面禁止とする。対外的な催し等についても、不参加とする。また、本日も早めの帰宅が勧められていることから、本日の部活動、居残り学習等は行わず、清掃後下校とし、午後5時完全下校とする。