What`s Up ?

2019年8月の記事一覧

鹿苑祭1日目


8月30日(金)鹿苑祭1日目校内発表が行われました。体育館でのステージ発表、各クラス、部活動での校内発表、前夜祭が行われ、大変盛り上がりました。明日、一般公開になります。多くの方々のご来場をお待ちしております。





ただ今鹿苑祭準備中!


8月31日(土)10:00~15:00「鹿苑祭」一般公開になります。
現在、各クラス、部活動等で一生懸命準備をしております。ご期待ください。
多くの方のご来場をお待ちしております。
なお、駐車場には限りがありますのでなるべく公共交通機関をご利用ください。
また、スリッパを持参いただけると幸いです。



2学期始業式

8月26日(月)2学期始業式が行われました。その後、ALT新任式、留学生挨拶、賞状伝達、弓道部壮行会、進路指導部長講話、服装指導が行われました。生徒の皆さん、充実した2学期にしていきましょう。


一日体験学習


8月21日(水)一日体験学習が行われました。たくさんの中学生3年生、保護者の方にご来校いただきました。


クリエイティブフォーラム 白鷗大学生によるアドバイス

 8月20日(火)2年生の全クラスを対象とした発表練習会が行われ,白鷗大学の学生の方々からアドバイスをいただきました。今回の練習会では,同大学教育学部教授の奥澤信行先生をはじめ教育学部および経営学部の学生18名にご来校いただき、大学生の視点でプレゼンの方法やスライドの作成等,9月に行われるクリエイティブフォーラムの学年発表会に向け,貴重な指導・助言をいただきました。