連絡事項

行事報告

交通安全講話を行いました


4/22(月) 7時間目に本校体育館にて、真岡警察署から講師をお招きし、交通安全講話を実施しました。
栃木県や真岡警察署管内の交通事故の数や事例をわかりやすく説明をしていただきました。生徒たちに、普段の交通ルールを守ることの大切さの再確認、自身が加害者にも被害者にもならないために気を引き締めさせる充実した内容でした。



平成31年度 入学式

4月5日(金)平成31年度の入学式が挙行されました。
160名の新入生の皆さん入学おめでとうございます。

 
 校長式辞
 
 生徒代表宣誓  

丹念に育てたパンジーです

現在、学校の正門から玄関前をパンジーのプランターが彩っています。
    

このパンジーは鉢植えを買ってきて植えたものではありません。
夏休みの暑い最中、職員が一粒一粒種をまいてここまで育てました。



登下校の生徒の目を楽しませています。

平成30年度 卒業式



3月1日、晴れの天気のなか、栃木県立益子芳星高等学校第12回卒業式が挙行されました。


同窓会長様、PTA会長様、益子町町長様をはじめ多くの来賓の方のご出席を賜りました。


在校生送辞


卒業生答辞

厳粛ななかにもあたたかい雰囲気のなか、149名の卒業生が益子芳星高等学校を巣立っていきました。卒業生のみなさんのこれからのご健闘・ご活躍を残った職員・生徒一同お祈りしております。

平成30年度 第7回益芳祭 一般公開


平成30年度 第7回益芳祭 一般公開

本日、益芳祭一般公開日です。
公開時間は9:30~15:00となっています。

お越しの際はなるべく公共交通機関をご利用ください。
なお、お車でお越しの際はできるだけ乗り合わせでいらっしゃるようお願いいたします。
※改造車・二輪車の乗り入れはご遠慮いただいております。

修学旅行最終日


2学年 修学旅行 最終日
     自家用車の駐車について

本日、3泊4日で出かけた修学旅行も最終日を迎えました。19時には学校へ到着する見込みです。保護者の皆様、学校へお越しの際は、バスの到着に支障が出ますので、自家用車両は校庭に駐車願います。

修学旅行 紀行2日目、3日目


2年生修学旅行 2日目、3日目
10月15日(月)広島駅から新幹線のぞみに乗車。この日は班別研修で、新神戸駅で下車する班と新大阪駅で下車する班が各自で決めたルートを見学したのち、大阪のホテルまで向かうという行程でした。ホテルへの集合時間までに全員が到着しました。
睡眠不足等で体調不良の生徒もおり心配しましたが、なんとか乗り切ってくれました。
10月16日(火)は、大阪のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の班別行動です。昨日体調不良を訴えていた生徒も回復し、元気にUSJのゲートをくぐって行きました。明日は、帰路につきます。

2学年修学旅行


平成30年度 2学年修学旅行
10月14日(日) AM6:00学校出発
2年生158名と引率の先生方10名で広島・神戸・大阪方面へ3泊4日の修学旅行へ出発しました。集合時間前に全員が集まれて、早めの出発ができました。
第1日目は、目的地は広島です。広島の平和記念公園と厳島神社などを見学しました。
体調を崩す生徒もなく、ホテルに予定通り到着しました。

入学式

4月6日(金)、入学式が行われました。
160名の新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

                                                                                新入生代表宣誓

新しい仲間とのHR            1学年の先生たち   

卒業式


 平成29年度卒業式が行われ、154名の3年生が卒業しました。
卒業生ならびに保護者の皆様、おめでとうございました。
 
 卒業式の様子を写真でお伝えします。厳粛な雰囲気の中に心温まる風景がちりば
められていて、素晴らしい卒業式でした。