小南通信

夏日のスポーツ大会!

 本日5月31日、生徒が楽しみにしていたスポーツ大会が開催されました!

 雨の予報でしたが、生徒たちの日ごろの行いもあって、夜中に降っていた雨は長引くことなく朝には晴れ渡り、絶好のスポーツ日和になりました。

 

 校長先生からの激励の言葉で開会し、選手宣誓後に準備体操をして各試合がついにスタート!

開会式 気合十分!!

種目はフットサル、バレーボール、ソフトボール、ドッヂボール、学科別クラス対抗リレーがあり、白熱した試合が多くありました。

1年生も負けません! ドッジボールの様子

一球入魂! 円陣を組んで気合!

ソフトボールの様子 ソフトボール優勝!

普通科クラス対抗リレー スポーツ科クラス対抗リレー

 学科別クラス対抗リレーには教員チームも出場し、教員チームアンカーの校長先生がゴールした直後には、生徒からの胴上げがありました。

校長ゴール 生徒から胴上げされる校長

 

白熱したすべての試合を終え、閉会式での結果発表を迎えて無事に今年度のスポーツ大会も幕を下ろしました。

成績発表

 3年生にとっては最後のスポーツ大会であり、真剣さの中にも和気あいあいとする姿や、全力で盛り上げ団結する姿は、最上級生としての風格を感じました。2年生の中には今年度負けたことで来年の優勝を心に決めた生徒もいるようです。1年生は初めてのスポーツ大会という全校行事を楽しんでいる表情が印象的でした。

 学科・学年を問わず、スポーツに熱中した1日となりました。