文字
背景
行間
通信制からのお知らせ
2023年4月の記事一覧
通信制)進路ガイダンス/学習や自身の将来を考える好機
4月23日(日)、3時限目にアリーナ(体育館2階)で通信制の日曜生を対象とした〝進路ガイダンス〟が開催されました。
生徒の皆さんは、大型スクリーンに映し出されたスライドを見ながら、K進路部長による歯切れよい講話に耳を傾けました。テーマは、「働く目的」や「働き方の最新事情」、「ふだんの生活で心がけたいこと」など。生徒の皆さんにとって、学悠館高校での学習や自身の将来を考える好機となったようです。
このガイダンスに続いて、4時限目には年次やHRごとにロング・ホーム・ルームも行われ、さらに詳しい進路に関する学習に臨みました。
午後は、適性検査(1年次生)、総合的な探究の時間の学習(2~4年次生)にも取り組みました。
0
定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食
・11/14(金)の給食
(主菜:豚肉のからあげ薬味ソース)
今週は「地場産物活用献立週間」でした。その最終日の給食には、栃木県が生産量日本一のもやしや、第2位のにらをはじめ、8品目の地場産物が使われました。今週の給食を振り返りながら、地域の文化や習慣に根付いた「食」について考えるよい機会にしましょう。
・調理の様子
夏休み明けも美味しい給食を用意してお待ちしております
カウンタ
3
7
0
7
6
9
5
令和元年東日本台風/浸水被害