野球部(男)

第104回 全国高等学校野球選手権栃木大会

 本日、第104回 全国高等学校野球選手権栃木大会 第1回戦を戦って参りました。対戦校は、栃木商業高校です。開会式直後の開幕ゲームでした。そのため、他校の生徒、保護者、大会関係者などの多くの観客の前での試合になりました。選手たちも少し緊張は見られましたが、開幕ゲームにふさわしい魂のこもったゲームを繰り広げました。
 初回に3点を取られ、我慢の時間が続きましたが、6回に反撃を見せ4点を取り勝ち越します。その裏に同点とされてしまいますが、次の7回に2点を取り、再度勝ち越しに成功します。その後、8回に相手の反撃に遭い4点を取られ逆転を許してしまいました。最終回意地を見せるも一歩届かず、6-8で負けてしまいました。取られたら取り返す、本校選手の良いところが存分に出た試合でしたが、惜しくも勝利を手にすることができませんでした。しかし、選手たちは最後まで自分の力を出し切り、大会の開幕ゲームにふさわしい熱い試合を繰り広げてくれたと思います。また、3年スポーツ科1,2組の生徒、希望する生徒が野球応援に駆けつけてくれ、大いに盛り上げてくれました。熱い中、応援していただいた皆様本当にありがとうございました。
     
 
 これで3年生は引退となります。明日から元気で、練習にまじめに取り組む姿が見れなくなるのはとても寂しくなりますが、今までの野球人生で学んだこと、監督、保護者、チームメイトへの感謝を忘れず、今後も3年生らしく過ごして欲しいと思います。

 保護者の皆様におかれましては、日々の練習や、練習試合、公式戦など大変お世話になりました。保護者の皆様のご理解、ご協力があり、生徒、教員共にここまで成長することができたと思います。1,2年生19名と少し寂しくなりますが、3年生を越えられるようなチームになっていけるようこれまで以上に励んでいきたいと思います。今後とも応援の程よろしくお願いいたします。
<引退式の様子>