バレーボール部(女)

令和5年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会を戦ってまいりました!

ご覧いただきありがとうございます!

今回私たちは、令和5年度全国高等学校総合体育大会バレーボール競技栃木県予選会(通称インターハイ予選)を戦ってまいりました!

 

結果は以下の通りとなります。

 

6/10(土) 1回戦 vs足利南 2-0

              2回戦 vs黒磯  2-0

6/17(土)1回戦 vs宇中女・宇中央 0-2    県ベスト16

 

今回の大会で、3年生は最後の大会となりました。約2年2ヶ月、たくさんの苦難や試練を乗り越えてきた姿は、後輩の部員にとってまさに見本となる姿でした。

 

また、行動面のみならず3年生は、プレーでもチームを引っ張っていて、今回の大会では普段よりも気持ちを乗せた気迫のあるプレーを見せてくれました!

 

大会結果は県ベスト16ということで、目標の県ベスト16継続を達成しました。一時期は部員がおらず、合同チームでの参戦という時期もありましたが、この結果につながったことは普段の練習の成果が実ったことに加え、3年生の意地が発揮されたからではないかと思います!

  

3年生はこれから進路実現に向けて部活動で学んできたことを活かして励んでいきます。3年生が引退して、小山南バレーボール部は新体制となります。これから自分の道に進もうとしている3年生に負けないように、追い越すように新生小山南バレーボール部も進んでいこうと思います!