スポーツ科より

2014年4月の記事一覧

スポーツ科長より

みなさん、はじめまして。今年度より小山南高校スポーツ科の科長となりました佐山です。本校4年目で、野球部の顧問をさせて頂いております。

 今年度のスポーツ科の目標を、「スポーツの振興・発展に貢献できる人材の育成」を目指し、スポーツ科の行動指針を、「Enjoy sports sincerely」~心からスポーツを楽しむ~として次世代のスポーツ人を育成していきたいと考えております。折しも、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催が東京に決定し、スポーツに関するすべてのニーズが高まっています。また、2022年には栃木県で2度目の国民体育大会の開催が決定しました。世界の祭典、また地元開催の国体に選手や監督、コーチ、スタッフ、またはボランティアとして多くの人材が参加できたらこんなに幸せなことはありません。大きな目標の下、日々生徒と共に精進していこうと思います。

 また、高校生の本分は学校生活です。文武両道の精神をしっかりと身に付けさせ、各自の競技力を高め、夢の実現につなげて欲しいと思います。そのためにはご家庭のご協力や地域との連携が不可欠です。地域に愛され応援されるるスポーツ科を目指して行きます。よろしくお願い致します。