栃工トピックス

栃工トピックス

高校進学フェア2023の参加

9月18日、下野新聞社主催の「高校進学フェア2023」に参加しました。会場のとちぎ岩下の新生姜ホールに来場した進学を目指す中学生と保護者へ本校のPR活動をしてきました。

  

進路激励会の実施

9月13日、3年生を対象に就職・進学に向けて進路激励会を行いました。校長先生をはじめ進路指導部長の講話、各担任からの激励がありました。そして、応援団長から炎の応援で締めくくりました。今までに努力してきた成果を各試験会場で発揮して来てください。

第76回秋季栃木県高等学校野球大会1回戦

標記の大会が、9/9(土)県営球場にて行われました。

新チームとして初の公式戦となりましたが、宇都宮短期大学附属高等学校を相手に0-1で惜敗しました。

しかし、随所に栃工野球らしい粘り強いプレーが見られました。これからの活躍に期待しています。

ご声援ありがとうございました。

地震対応避難訓練の実施

9月1日放課後、訓練地震発生場所を本校とした想定で、避難訓練を行いました。猛暑の中、全生徒が迅速に行動し、もしもに備えた各役割をそれぞれが確認しました。

学校 2学期スタート

8月29日、壮行会始業式及び表彰式が行われました。猛暑が続く中、放送による各教室での実施に変更しました。壮行会では、かごしま国体に出場する弓道部の黒瀧選手を全校で激励しました。また、校長先生から2学期の様々な行事に取組む心構えについて、お話しをいただきました。表彰の1つに、電気技術研究部の飯村君が、電気工事コンテスト千葉大会第1位になり、全国大会へ出場することになりました。