カテゴリ:修学旅行

高校2年 修学旅行(最終日)

 修学旅行最終日は、5つのコースに分かれ、京都を代表する名所を訪れました。最終日ということもあり、朝食時には若干の疲れと眠さが顔に浮かんでいましたが、元気よくコース別研修へと出発しました。

 龍安寺をはじめとした寺社仏閣や貴重な修復作業の見学、京和菓子作り体験、合格祈願の御祈祷、トロッコ乗車など、現在の京都でしかできない経験をすることができました。

 本日で3泊4日の修学旅行は終わりです。

 

  

  

  

    

高校2年 修学旅行(3日目)

 修学旅行3日目は、京都班別研修を行いました。古都京都の寺社仏閣を訪れたり、豊かな文化に触れたりするなど、各班それぞれが趣向を凝らした研修でした。

 明日は、コース別研修ののち、栃木へと帰ります。

 

 

 

高校2年 修学旅行(2日目)

修学旅行2日目も好天となりました。

午前中は、中国新聞ホールで平和講話を聴き、戦争の悲惨さやおぞましさだけではなく、今の自由な生活の貴重さを、改めて実感する貴重な機会となりました。その後、平和記念公園へ移動し、原爆ドームを見学しました。ガイドさんの丁寧な説明を聞き、慰霊碑へ手を合わせる姿も見られました。原爆資料館を見学したのち、午後には神戸・大阪班別研修を行いました。

 皆無事にホテルに到着しました。明日は、京都班別研修です。

 

  

  

 

高校2年 修学旅行(1日目)

修学旅行初日は、天候に恵まれ、広島・宮島を訪れました。

日本三景の一つ、宮島の歴史や文化に触れることができました。

全員元気に過ごしています。