2020年1月の記事一覧

高校2年総合的な学習の時間 ポスターセッション 準備

高校2年総合的な学習の時間 ポスターセッション 準備

130日、31日の7限目に、高校2学年の総合的な学習の時間におけるポスターセッションを行います。

今年度は77組によるポスターセッションになります。

発表をする2年生は、1年生や先生方に対して、自分で調べてきたテーマを存分に発表するために、放課後なども活用し、準備に励んでいました。

写真は、活動の様子になります。

 

ボランティア参加報告

ボランティア参加報告

126日に矢板市生涯学習館で行われた、体験型のイベント「矢板っ子まつり」に本校生徒14名がボランティアとして参加してきました。

毎年同じ時期に行われているイベントで、本校生徒も昨年に引き続き参加させていただきました。

木工自由工作の補助や、チョークアートの補助、スポーツ体験の補助など活動は多岐にわたりましたが、イベント体験者とともに楽しい時間を共有できたと思います。
 
木材で椅子などを製作している様子  チョークアートの補助をしている様子

明日29日(水)は通常日課です(高校全日制・附属中)

明日29日(水)は通常通りに実施します。
朝方は路面凍結の恐れもありますので気をつけて登校して下さい。
また現在那須塩原市、那須町に大雪警報が発令されています。
天候の状況や交通機関の状況で登校が困難な場合には、 自宅待機としますので学校までご連絡ください。

明日28日(火)の授業について(高校全日制・附属中)

現在、栃木県内に大雪、着雪注意報が出ています。
明日、28日(火)の朝は、積雪や路面凍結による交通への影響が予想されます。
学校の日課を2時間遅れとし、朝のSHRは10:35に始めます。
生徒は10:35までに登校し、3時間目(10:50)から授業を始めます。
1時間目と2時間目の授業はそのままカットとなります。

また、明日の購買での昼食の販売はありません。
保護者の方の都合でいつも通りの時間に登校させてもかまいませんが、気をつけて登校してください。

天候の状況や交通機関の状況で登校が困難な場合には、 自宅待機としますので学校までご連絡ください。

降雪の状況によっては、上記の対応が変更になる場合も考えられます。
その際は、一斉メールやホームページにてお知らせしますのでご確認ください。

学校ホームページのレイアウトの変更について

矢板東高等学校・同附属中学校のホームページを御覧いただきありがとうございます。
より見やすいホームページにするために、レイアウトの一部変更いたしました。
これまでトップページにありました「学校日誌」や「進路室より」は高等学校のページに、「中学日誌」は附属中学校のページに移動しました。
引き続きよろしくお願いいたします。