高等部

2019年2月の記事一覧

卒業を祝う会

2月27日(水)、高等部の「卒業を祝う会」が行われました。

会場は本校体育館で行われました。会場を彩る輪飾り・花飾りは、在校生が作りました。



校長先生から祝辞をいただいた後は、在校生からのお祝いです。各クラスから歌やダンス、クイズなどの出し物が披露されました。


また、今年は卒業生の余興も行われました。思い出発表では、一人一人がスライドに合わせて3年間の思い出や卒業後の抱負などを語りました。

記念品の贈呈では、高等部生全員からのメッセージ色紙と校章入りのタンブラー、祝菓として手作りのカップケーキが手渡されました。

最後は、レミオロメンの「3月9日」を会場の全員で合唱しました。


祝う会終了後は、各教室へ卒業生を招いて給食を食べました。祝う会とはまた違ったリラックスした雰囲気で、楽しい会食となりました。卒業生の皆さんは、学校生活も残すところあとわずかとなりました。一日一日を大切に、益子特別支援学校での思い出をたくさんつくってほしいと思います

インターンシップ2について

平成31年2月4日(月)から7日(木)にかけて、高等部1年1組は芳賀庁舎にてインターンシップ2(清掃活動)を一人あたり2日ずつ実施しました。
今回の清掃活動を通じて、清掃に臨む態度や技術の向上を図ることができました。真岡県税事務所、芳賀教育事務所、県東健康福祉センターの皆様、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。