高等部

カテゴリ:今日の出来事

高等部1年職場見学(企業)について

11月11日(月) 雨のち曇り
職場見学(企業)で芳賀工業団地にある「株式会社ホンダテクノフォート」様へ行ってきました。
会議室で会社紹介のビデオ視聴、会社内の見学をさせていただきました。
仕事内容の説明では、ファシリティグループについていろいろと教えていただきました。
ファシリティグループには
  ①ファシリティサービス(主に清掃作業)
  ②緑地管理(植栽や芝生の手入れ)
があり、現在、本校の先輩も活躍しているとのことでした。
質疑応答では、疑問に思ったことや、働くために必要なことを積極的に聞く姿も見られました。
卒業後の進路を考える中で学べることがたくあんありました。
*** 毎日、笑顔で元気よく! 将来に向かって一歩一歩進んでいきましょう。 ***
株式会社ホンダテクノフォートの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます。

真岡北陵高校との交流及び共同学習

 

5月8日(火)に高等部Ⅱ、Ⅲ課程の1,2年生は真岡北陵高等学校へ行ってきました。

各クラスごとに分かれて畜舎を見学させていただきました。
牛に草えさを与えたり、生後20日ほどの子豚を触らせてもらったりしました。

      「食べて~!!」      「かわいい♪」
       
 
北陵高校の生徒さんとは、「ボールリレー」や「自己紹介ゲーム」のレクリエーションを楽しみました。



本校からは今月の運動会に向けて練習している「ましこソーラン」の踊りをプレゼントしました。






北陵高校の皆様、ありがとうございました。