バレーボール部(女)

レベルの高いバレーボールに触れました ~大学生合同練習、Vリーガー見学~

ご覧いただきありがとうございます。

本日は、平成国際大学の女子バレーボール部の方々と共に合同練習をさせていただきました!

初めてやるメニュー!  

今までに経験したことないような練習メニューレベルに部員一同はじめは困惑が隠せない様子でしたが、その様子を見た大学生や監督さんがすぐに近くに来て教えてくださり、結果的に練習にも直ぐに馴染み、実りのある合同練習となりました。

監督の先生からもアドバイスをいただきました! 監督の先生からもアドバイスをいただきました!

大学生がすかさず来てくれる優しさにも触れることができました。

 

大学生との合同練習が終わった後は、現在シーズン真っただ中の

 

 Vリーグ Division1 で活動中の 「埼玉上尾メディックス」の練習を見学させていただきました!

 

日本代表の選手が多く在籍しているチームで、佇まい1つとってもプロの風格を感じました。

シーズン真っただ中の練習ということで、より気を引き締めた雰囲気で練習をされていました。

 

「当たり前」のことを「当たり前」にできる人たちがたくさんおり、それに加えて自分の武器を磨く姿はまさにバレーボール選手として模範的な存在のように感じました。

 

日本のトップチームの本気の練習風景を見て、部員一同、今後への刺激を肌で感じさせていただきました。