陸上競技部(男女)

R04陸上競技部部活動報告#02【夏季合同合宿】

こんにちは、陸上競技部です。

8/10水~13土の3泊4日、群馬県嬬恋村にて夏季合同強化合宿を実施してきました。

今夏の合同合宿は白鷗大足利高校との合宿でした。
コロナ前までは恒例の合同合宿でしたが、実に3年ぶりに再開することができました。

コロナ禍で全員参加できませんでしたが、本校は14名が参加しました。
県内№1のチームと合同合宿ができるなんてこの上ないチャンスです。
選手たちもそれは分かっていて、毎日挑戦していました。

また、今回の合宿は本校陸上競技部OBの呂比須先輩も参加してくれました。
練習では選手たちを引っ張り、ミーティングでも温かく励みになるお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。

いろいろな方たちの支えのおかげで充実した4日間を過ごすことができました。
競技力ではやはり及ばないところはありましたが、練習での意欲や声出し、生活面での意識や行動などは本校選手たちは全然負けてないと感じました。
また4日間、チームの雰囲気は抜群に良く、間違いなく全員が成長できました。
前向きで素直な選手は確実に競技力は高まります。
今後の選手たちの活躍が楽しみです。

<4日間、お世話になった陸上競技場>


<鬼練習の様子>
 

 



<呂比須先輩からのお言葉>


<がんばっているからこその息抜き>


<4日間よくがんばりました>
 

 

最後に白鷗大足利高校の選手・マネージャーたちと先生方には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

今後とも白鷗大足利高校陸上競技部と本校陸上競技部の活躍を見守ってください。