栃工からの連絡
新着情報です タイトルをクリックして、ご覧ください!
栃工トピックス

栃工トピックス

秋季高校野球栃木県大会準々決勝

 秋季高校野球栃木県大会準々決勝は9月25日(日)に宇都宮市営清原球場で開催され、栃工は青藍泰斗と対戦し、

惜しくも2-9で敗戦しました。試合は、雨のため順延となっていましたがこの日は秋晴れに恵まれました。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。来春には一回り大きくなって活躍していただきたいと思います。

1回表栃工の攻撃

スコアボード

サッカー部、Jリーグのボランティアに参加2

 9月4日、栃木県グリーンスタジアム開催された、Jリーグ(栃木SC対ザスパクサツ群馬戦)の補助役員として、ボランティア活動をおこなってきました。
 5月に開催したカンセキスタジアムでの山形戦に続き、今年度、2回目の活動になりました。試合前の会場準備、試合補助(ボールパーソン、担架要員)、試合後の後片付けを行ってきました。

 
              ゴールネットの設置               電光掲示板の設置

 
     広告看板(バナーの設置)      おもりの設置(筋トレになりました)

SkyBerryJAM 各地の講座に登場

◆こどもパソコンSkyBerryJAM 各地の講座に登場

 本校発のこどもパソコンSkyBerryJAM、この夏、各地のプログラミング講座に登場、教材として活用していただきました。

 令和4年度夏休み小学生プログラミング体験教室(真岡市教育委員会HPへリンク) 
 水俣環境アカデミアプログラミングワークショップ(熊本県水俣市教育委員会HPへリンク)
 小中学生プログラミングワークショップの開催(熊本県水俣高校HPへリンク)
   プログラミングワークショップメンター教育(熊本県水俣市教育委員会HPへリンク)

skyberryjamロゴマーク

一日体験学習が開催されました

8月3日(水)に恒例の栃木工業高等学校、一日体験学習が行われました。
今年もコロナの影響で、一見学場所あたりの入場人数を制限するなどのコロナ対策をとった上で行いました。当日は酷暑にも関わらず、53の中学校より、中学生と保護者あわせ、600人ほどの参加がありました。R4一日体験学習