お知らせ

2022年3月の記事一覧

第11回 科学の甲子園全国大会に出場

 3月19日(土)第11回科学の甲子園全国大会が行われ、栃木県代表として2年生8名が参加しました。つくば市で実施される予定でしたが、コロナ禍により各県での実施となり、内容も120分間の筆記試験のみとなりました。
 会場は本校の明鏡寮ホール。県教育委員会の方2名が運営をしてくださいました。

  
 筆記試験に向けて、過去問を解いたり、教科書の予習に取り組んだり様々な準備をしてきました。表彰式は、4月25日(月)に行われる予定です。

令和3年度 探究活動成果発表会

316日(水)午後、宇都宮市文化会館にて探究活動成果発表会(非公開)を行いました。2年生各分野代表15本の口頭発表でした。各自・各グループの興味や疑問を持った様々なテーマについて昨年4月からコロナ禍の制約がある中、研究を進めてきました。発表は、研究内容が聞き手(生徒)によく伝わるよう創意工夫を凝らしたものとなっていました。1年生にとっては次年度の探究活動の良い刺激に、2年生にとっては、探究活動の振り返りの機会となりました。

  

会計年度任用職員(事務補助員【公仕】)の募集について

 会計年度任用職員(事務補助員【公仕】)の募集を行います。

1 採用予定人員 2名(うち1名は障害者)
2 任 期 令和4(2022)年4月1日から令和4(2022)年9月30日まで

※詳細は、募集要項を御覧ください。