お知らせ

2021年10月の記事一覧

陸上部大会結果報告(関東新人戦結果)

令和3年度 第25回関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会結果

  100m  予選 第7位  1年 大図 

  200m  予選 第4位  1年 大図

  400m  予選 第7位  2年 清水

  走幅跳   決勝 第20位  1年 大森

  三段跳   決勝 第18位  1年 大森

  4×100mR  予選 第5位  1年 菅井・1年 大図・2年 昼間・2年 清水

  4×400mR  予選 第7位  2年 清水・1年 大図・2年 昼間・1年 池田
  

関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会が、1023日(土)・24日(日)に茨城県の笠松運動公園陸上競技場で行われました。

 天候の心配もありましたが回復し、参加者全員は風が強い状況でしたが良く頑張り、来年に繋がる大会となりました.


サッカー部大会結果報告

私たちサッカー部は、10/23(土)に茨城県で行われた第17回関東高校女子サッカー秋季大会に参加してきました。
結果は、宇女 0-8 甲府商業高校 と、実力の差を見せつけられた試合となりました。
試合には負けてしまいましたが、関東の舞台に立てたことはとてもいい経験になりました。これから新人戦に向けて、もう一度練習を見直し、さらに努力を続けていきたいです。
たくさんの応援ありがとうございました。今後とも宇女高サッカー部をよろしくお願いします!

1学年進路講演会

10月22日(金) 国家公務員の出身高等学校派遣事業として1年生対象に進路講演会が実施されました。

 講演者は本校卒業生の 総務省行政管理局調査法政課法政管理室課長補佐 鈴木 真衣 氏 です。

 ご自身のこれまでの経験を、国家公務員を志望したきっかけや、実際に関わってきた仕事内容を中心に、本校在学中の思い出も交えてお話いただきました。文理選択前の1年生にとって、これからの進路選択を考える参考となる有意義な機会となりました。

 

サッカー部大会結果報告

サッカー部は、第30回栃木県高等学校女子サッカー選手権大会に出場しました。

1回戦   シード
2回戦   宇女 0-0(PK5-4) 大田原女子
3回戦   宇女 0-1 宇都宮短期大学附属
3位決定戦 宇女 0-3 白鴎大足利

県4位となり、賞状をいただきました!
また、10/23(土)~の第17回関東高校女子サッカー秋季大会への出場権を得ることができました。
ここまで来られたのはたくさんの方々からの応援があったからです。ありがとうございました。
これから関東大会に向けて、さらに貴きを目指します!