お知らせ

2021年3月の記事一覧

探究活動成果発表会 実施

318日(木)午後、宇都宮市文化会館にて探究活動成果発表会を行いました。2年生各分野代表15本の口頭発表でした。各自・各グループの興味や疑問を持ったテーマについて昨年6月から研究を進めてきました。発表は、聞き手(生徒)によく伝わるよう創意工夫を凝らしたものとなっていました。1年生にとっては次年度の探究活動の良い刺激に、2年生にとっては、探究活動の振り返りの機会となりました。

  
分野 テーマ サブタイトル一覧.pdf

おかめ桜開花

中庭にある「おかめ桜」が今年も開花しました。
暖かい日が続いたため例年より早い開花となりました。
昨年度は緊急事態宣言下の休業中であったため、生徒達は見ることが出来ませんでしたが、今年は満開の姿を見ることが出来そうです。

令和2年度卒業式

令和2年度卒業式が行われました。

それに先立ち前日には、卒業式予行・各種表彰・同窓会入会式が行われました。
63名の生徒が3カ年皆勤賞を受賞し、同窓会から記念メダルが贈呈されました。

卒業式は、教員、来賓、保護者の方々に見守られながらの厳粛な雰囲気の中、執り行われました。
在校生は、教室からリモートで卒業式に参加しました。
通常とは違う卒業式となりましたが、3年間の高校生活を締めくくる素晴らしい式となりました。
この後、各クラスで最後のホームルームが行われ、担任の先生やクラスメイトとの別れを惜しんでいました。

<式の様子>
 
<教室の様子>

<教室のベランダから卒業生を見送る在校生>