文字
背景
行間
2022年9月の記事一覧
陸上部大会結果報告(県新人戦結果)
令和4年度 第62回栃木県高等学校新人陸上競技大会結果
100m 第2位 2年 大図<関東新人大会出場>
100m 第8位 1年 山川
200m 第2位 2年 大図<関東新人大会出場>
200m 第8位 1年 山川
400m 第4位 2年 池田<関東新人大会出場>
800m 第8位 2年 池田
100mH 第5位 1年 石﨑
400mH 第4位 1年 石﨑
5000mW 第4位 2年 古寺
走高跳 第3位 1年 熊木<関東新人大会出場>
走幅跳 第4位 1年 清水
三段跳 第1位 2年 大森<関東新人大会出場>
三段跳 第4位 1年 清水
三段跳 第6位 2年 三浦
4×100mR 第4位 菅井・大図・清水・山川
4×400mR 第2位 菅井・大図・山川・池田<関東新人大会出場>
女子総合 第2位
9月10日(土)・11日(日)に下野市大松山運動公園陸上競技場で第62回栃木県高等学校新人陸上競技大会が開催され多数の選手が入賞しました。
4×400mリレーにおいて、惜しくも優勝を逃しましたが、日頃の練習の成果を十分発揮し、健闘しました。
関東高等学校選抜陸上競技大会は、10月22日(土)・23(日)に神奈川県相模原ギオンスタジアムで行われます。
関東大会では、県大会よりもさらによい結果が出せるよう頑張ります。
「WEB 宇女高祭」についてのご連絡(近日公開予定)
去る8月26日・27日に開催された宇女高文化祭の様子を、ホームページ上にて近日公開予定です。
当日の盛り上がりや熱気が少しでも伝わる様にと、只今、鋭意準備中です。
公開を楽しみにされている皆様、いましばらくお待ちください。
体育祭
9月2日、体育祭が実施されました。
天候が心配され、雨で途中中断をはさんだものの、全ての競技を終えることができました。
感染症対策として、競技後の手指消毒を徹底し、競技中のみマスクを外してもよいことにしました。
また、競技を教室にリモート配信し、校庭は競技中および次の競技の待機生徒のみとし、教室から応援をしました。応援合戦は事前に収録して、昼食休憩中に教室で視聴しました。
白熱した戦いが繰り広げられ、結果は「優勝 赤組」、応援合戦は「優勝 白組」でした。
この体育祭をもち、前週の文化祭から続く「宇女高祭」は盛大に幕を閉じました。
校長先生から「先生と生徒が協働し、コロナにも雨天にも知恵と工夫で臨機に対応し『最適解』を見いだせた」とのお話がありました。
この経験を生徒たちは今後の学校活動に活かしていってくれることと思います。
①大玉送り (作戦が勝敗を分けました)
②障害走 (足の速さは関係なし!)
③玉入れ (教員チーム、大人げなかった…)
④天国と地獄 (赤の方向にリードをとって…、え!?、白!?)
⑤綱引き (3学年力を合わせて)
⑥借り人競争 (生徒は必死、教員はもっと必死! 華麗なコーナリングをしている方は…!)
⑦台風の目 (台風の目はおだやかでも、外側に行くにつれ暴風)
⑧色別対応リレー(宇女高の俊足たちの競演です)
⑨部活動対抗リレー (ボールを持ったり、竹刀を持ったり)