お知らせ

2018年4月の記事一覧

PTA総会について

平成30年度PTA総会について

下記のようにPTA総会を開催いたします。

1 日時 平成30年5月11日(金)
  《授業公開》 ・8:30~       受付(生徒昇降口にて)
         ・8:40~11:30  授業公開
  《PTA総会》 ・12:20~      受付(生徒昇降口にて)
           ※授業公開に参加された方も再度受付をお願いいたします。
         ・12:40~13:30 クラス別懇談
         ・13:45~15:30 PTA総会・進路部の説明
2 場所 ◇クラス別懇談-各HR
     ◇PTA総会ーーー第1体育館

3 その他 
    ・ご欠席の場合は4月25日(水)までに委任状を担任へご提出ください。
               →4月27日(金)まで延期しました。

台湾高雄女子高級中學との交流会

台湾高雄市立高雄女子高級中學の黄校長先生初め生徒37名との交流会を行いました。
歓迎レセプションでは、本校生徒会の司会で、国際文化交流部、合唱部、書道部の演技を披露しました。
高雄女子の37名の生徒のみなさんからもダンスの披露がありました。
2学年が班に分かれて昼食を摂りながらクラス別交流で親交を深めました。

新任式

本校に新しく赴任された先生方の新任式を行いました。
本校生、教職員共々よろしくお願いいたします。

平成29年度宇都宮大学 iP-u 修了式

平成29年度宇都宮大学グローバルサイエンスキャンパス成果発表会・基盤プラン・才能育成プラン修了式で本校2年の小林さんが修了証書を受講者代表で授与されました。

離任式・始業式

本校のためにお世話になったお二人の先生の離任式を行いました。
本日御都合で出席できなかった先生方も本当にお世話になりました。
新しい職場でのご活躍をお祈りいたしております。
本校生を見かけましたらお声かけください。


離任式の後、平成30年度前期始業式を行いました。

平成30年度入学式

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
心配された雨も上がり、PTA会長様、操会会長様の御臨席のもと平成30年度入学式が挙行されました。
今年は桜の開花が早く、ソメイヨシノや中庭のオカメ桜は見頃のピークを既に過ぎてしまいましたが、正門横のしだれ桜が満開となっています。
玄関前の八重桜も花が開き始めました。

入学式の後、満開のしだれ桜の下で、箏曲部のお琴の演奏と茶道部の野点が行われました。