お知らせ

2021年4月の記事一覧

操会理事会のお知らせ

操会理事会のお知らせ

全理事の皆様、今年度の理事会は以下の日程で開催いたします。

日時 令和3522日(土)10:30~12:30

場所 宇都宮女子高校 明鏡寮ホール

(注1)コロナ対策として以下のことにご注意いただき、ご参加下さい。

①直接明鏡寮にお入り下さい。校舎には入らないで下さい。

②マスク着用でお願いいたします。会場入り口で消毒、検温を行いますので、必ず行ってからご入場下さい。

③会食はご遠慮頂きたいと思います。そのため、お弁当は会の終了後お配りし、お持ち帰りとさせていただきます。

(注2)今年度の年別同窓会は昭和57,58,平成2,3,16,17年3月卒の皆様です。該当学年の理事様は、お互い連絡を取り合い、ご参加頂ければと思います。

(注3)今年度は写真撮影がございますので、10時半集合でお願いします。

(注4)駐車場はございません。お車でのご来校はご遠慮ください。

令和3年度 離任式、対面式、始業式

 離任式、対面式、始業式が行われました。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、2.3年生は体育館に入場し、1年生は教室でライブ配信を視聴する形で式に参列しました。

 今年度は14名の先生方が離任され、離任式には7名の先生が出席されました。
在任中の思い出や、在校生への励ましのお言葉を頂きました。
授業、部活動、学校行事等で大変お世話になりました。

 対面式では、在校生代表挨拶に続き、新入生代表挨拶がありました。
新入生を迎える2.3年生の誇らしげな表情や、1年生の期待に胸を膨らませている様子が印象的でした。

 始業式では、校長先生より挨拶の大切さなどについてお話がありました。
 令和3年度1学期、スタートです。
離任式1離任式2
 【離任式】

 【離任される先生の挨拶】

 
対面式1 対面式2対面式3
 【対面式 在校生代表挨拶】  【対面式 新入生代表挨拶】
 
 【後方に配信用カメラを設置】

令和3年度入学式

令和3年度入学式が行われ、280名の新入生を迎えました。
合唱部とオーケストラ部による演奏が入学式に華を添えました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
充実した学校生活を送れるよう、教職員一同全力でサポートしていきます。

 R3入学式2