桜が丘日誌

「荒城の月」幻想

荒城の月幻想練習 3年生全員による集団演舞「『荒城の月』幻想」の練習も、大詰めを迎えつつあります。 「桜が丘祭」(=学校祭。今年は非公開)での発表をするため、何カ月も前から練習を続けてきました。
 班ごと、クラスごとの練習を経て、今日はロングホームルームの時間に全体練習をしました。指導の体育科の先生の、熱の入った号令のもと、まだ「一糸乱れず」とはいかないのですが、一生懸命に取り組んでいます。 

陸上部 国体予選

  陸上部が、7月3日の第65回国体栃木県予選会に出場し、次の二名が優勝し国体選手候補となりました。
 800メートル優勝 加藤さん、ハンマー投げ優勝 新見さん
 

生徒会立会演説会

H22生徒会立会演説会 次期生徒会会長と副会長の立候補者による、立会い演説会を行いました。
 暑い中でしたが、候補者の熱心な話を生徒達もしっかりと聞いて思いを受け止めていました。