足南通信

カテゴリ:連絡事項

本日から緊急事態宣言が解除

 昨日まで発出されていた緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が一律解除されました。

これに伴い、今までの厳しい制限が緩和され市民の本来の生活に戻れるという大きな期待があります。しかしその反面では再び感染が拡大するのではないかとの不安も聞かれます。

 この先たとえコロナ感染が過ぎ去っても、感染症が発生した以前の生活には戻れないかもしれないと言われています。
 今後はコロナと共に生きていく世の中に変わっていくものと予想されています。そこで本校では、これまでの感染対策を継続しつつ教育活動を確保し、学校運営に努めていきます。

with コロナ / after コロナ を生きる

閉庁日のお知らせ

 8/10(火)~8/13(金)において、閉庁日となります。この期間中、本校はお休みとなり教職員は不在となりますのでご理解とご協力ほどお願いいたします

学校閉庁

新型コロナ感染症対策(最新)

 一時は小康状態を保つかに見えた新型コロナ感染症が、再び急拡大の様相を見せ始めています。栃木県においても新規感染者数が高止まりする状態が続いており、より一層の感染症予防対策の必要性が高まっています。

 本校では以前より検温、アルコール手指消毒、机やドアなど消毒、昼食の摂り方など感染症対策には万全を期していますが、さらに徹底すべく新しい機器を導入しました。今後も継続して感染症対策には力を入れて取り組んでいきます。

○非接触式壁掛け検温計
壁検温計

○非接触式セルフ検温計(サーマルカメラ)
スタンド検温計

○アルコール消毒液スタンド
アルコールスタンド

総合学科発表会 ライブ放送のお知らせ

 明日は本校生徒の課題研究の成果を発表する総合学科発表会が実施されます。例年であれば、中学生や保護者の方を招いて実施していますが、今年度は新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から校内に限定した発表会としました。
 つきましては、発表会の様子をYoutubeにてライブ配信することにいたしました。
 以下のリンクを直接クリックしていただくか、スマートフォンでQRコードを読み取って閲覧してください。開会式は9:00からスタートしますが、放送は8:50分よりスタートします。
 なお、セキュリティの観点から発表会終了後リンクは削除させていただきますのでご了承ください。

ライブ配信は終了しました

土曜開放が始まります

9月、10月の2ヶ月間、土曜日の8:30~12:30の時間帯に勉強したい生徒を対象に学校の会議室を開放します。

就職試験や入試を控えた3年生の利用はもちろん、1年後、2年後を見据えて勉強したいと考えている1、2年生の参加も大歓迎です。是非活用してみてください。
土曜開放会場
会議室
※9月上旬の気温が高い日は、冷房の利く進学室使用します