バレーボール部(女)

2023年7月の記事一覧

バレーボール部の夏が始まりました!

ご覧いただきありがとうございます!

 

今年のモットーとする挑越”するチームになるための第1歩始動!ということで…

今年度も今の自分を”挑””越”えるための夏が始まりました。

 

7月に入った段階から暑い日々が続く中、熱中症に気をつけつつ部員一同、練習に励んでおります。

 

さて、夏休みに入り、さっそくバレーボール部は埼玉へ遠征に行ってまいりました。

今回は、昨年度もお世話になりました平成国際大学様へお邪魔させていただきました。

顧問の先生の手厚いご指導に加え、学生1人1人が小山南高校の部員1人1人にわかりやすくご指導してくださり、部員一同、とても刺激を受けておりました。

また、大学生方の培ってきたバレーボールへの考え方や価値観、技術、戦術、元プロバレーボール選手であった顧問の先生がご提案された経験したことのない練習方法などに触れ、部員一同驚きが隠せない様子でありましたが、どんどん上達を感じることへの高揚感も感じているようでした。

 

小山南高校の高校から始めた部員にも、段階に沿って個別でご指導してくださり、知らない知識・技術を知ることのわくわくが隠しきれない様子でした!

 <練習風景(1)>

 細かくご指導いただきました

<練習風景(2)※個別でもご指導いただきました!>

 

わかりやすく優しく教えていただけることに感謝してもしきれませんでした。このような環境に感謝しつつ、これから始まる夏、たくさんのことを吸収し、6人全員で乗り越えていこうと思います!!