日誌

新ユニフォーム✨【硬式野球部】

もうすぐ選手権大会の開幕が迫ってきていますが、この夏にユニフォームを新調しました‼️

新デザインはこれまでのネイビーからDグリーンを基調としました。これは県内唯一の単独農業高校ということをより強調するためです。本校の校章はイネがモチーフになったものです。これまでの日本の農業を象徴する作物の一つですが、それにならい、イネが旺盛に育つ様子(窒素分豊富な葉色は濃くなります)を表すDグリーンと新たな若い葉の瑞々しい様子をケリーグリーンで表現しています。さらにゴールドはイネが成長し、実った穂を表しています。

胸のロゴは地元やOBに親しまれた「とちのう」と前デザインを踏襲した「Tochigi  Agriculture」を参考に、ローマ字表記にしました。地元に密着し、かつ農業という専門分野を学ぶということを詰め込んでいます。

最後にストッキングですが、それぞれのDグリーン、ケリーグリーン、ゴールド(イエロー)は前述の通りの意味を持っていますが、そこに4本の白いラインが入っています。これはこれからの多くのことを吸収し育つ4つの学科の生徒を表し、2本のゴールドは生徒一人ひとりが人として充実していく様子と学校活動(学習、部活動、研究、ボランティアなど)でのより良い成果を残すことを願ってデザインしました。

 

また、新ロゴに合わせ、今春卒業した2022年度の3年生とその保護者の皆様より、キャリーケースやバットケース、ボールケースを寄贈いただきました。春の大会より使用させていただいております。遅くなり恐縮ではありますがご披露申し上げます。誠にありがとうございました。

ご期待に応えられるよう全力で戦います!!