日誌

バドミントン部の活動

強化練習会(バドミントン部)

こんにちは!バドミントン部副部長2年の陸人です!

先日、強化練習会に参加しました!強化練習会とは南部支部大会のシングルスダブルスがベスト8以上の人が参加出来る練習会です!栃木農業からは4名出場権を与えられました。

朝9時から17時まで活動しました。練習内容としては午前中にランニング、ダッシュシャトル置き午後からシャトルを打ちました。女子はノック男子はパターン練習をやりました。生徒たちは次の日筋肉痛になったしまったそうです。

実際に参加した生徒は(南部トップの人たちと練習できて体力の違いや技術の違いを改めて分かって自分も頑張ろうと思いました)と言っていました。

今後もバドミントン部の応援どうぞ宜しくお願い致します!

栃木市の大会(バドミントン部)

こんにちは!バドミントン部副部長2年の陸人です!

先日は栃木市でバドミントンの大会がありました!今回の大会は市民大会ということあり、年齢制限がないため顧問の先生も出場しました。結果としては男子ダブルスがCの部で3位、女子ダブルスは先生と一番手のペアがBの部で優勝しました王冠

今回の大会では高校生の他に社会人の方々や中学生も参加していました!バドミントンは老若男女問わず人気のスポーツだと感じました!また、残念ながら、初戦敗退してしまった人もいましたが、リーグ戦だった為1ペアあたり最低2試合は試合ができ良い練習になりました!本部から審判の手伝いを頼まれましたが、それも一生懸命行いました。

これからもバドミントン部の応援どうぞ宜しくお願いします。

南部支部大会(バドミントン部)

 こんにちは!バドミントン部2年副部長の陸人です!

 先日、南部支部大会に参加しました!結果はなんと男子ダブルス準優勝、女子シングルス準優勝、女子ダブルスベスト8という素晴らしい結果を残しました!1ツ星

 更に、初心者の一年生も初戦突破した人も居ました!これは、日々の練習の成果が出たのだと思います!このような素晴らしい実績を残せたのは、選手だけの力ではなく、顧問の先生や、指導員のコーチ、家族や他の応援して下さる方々のおかげです。沢山の方に支えて頂いている事に感謝しつつこれからも頑張っていきたいと思います。

 これからもバドミントン部の応援どうぞ宜しくお願いします!

初詣(バドミントン部)

こんにちは!明けましておめでとうございます!バドミントン部副部長2年の陸人です!

先日はバドミントン部一同で部活終わりに太平山神社に初詣に行きました。大平山神社は学校から近い為、トレーニングという事で男子はコーチと走っていきました!女子は先生と歩きながら行きましたが、歩きでも汗だくになるぐらい上り坂がすごく辛かったです!頂上ではお賽銭をする人やおみくじをしながら各々楽しんでいましたキラキラ部活終わりでお腹が空いていた為、お昼を太平山で食べました!親に作ってもらったお弁当にプラスして焼き鳥や卵焼きを購入して皆んなで食べました。とても良い一日になりました!

今年も男子10人女子6人各々が目標を持って頑張ります。今後もバドミントン部の応援どうぞ宜しくお願いします!

練習試合(バドミントン部)

こんにちは!バドミントン部2年副部長の陸人です!

12月26日に合同練習、27日に練習試合に参加してきました。26日は宇都宮白楊高校に行きました。白楊高校は団体戦は関東大会、個人戦ではインターハイに出場している強豪校です。新しいメニューや辛い練習でのモチベーションの上げ方を見させて頂きました。白楊高校は社会人の方も沢山練習に来ていて、私たちもアドバイスを頂いた為、とても勉強になりました!

27日は壬生高校との練習試合でした。佐野東高校と商業高校も参加していて、沢山の人と試合が出来たのでとても練習になりました。また、他校の先生に「栃農はどんどん強くなっている」ということと、「挨拶が素晴らしい」とお褒めの言葉も頂きました。

顧問の先生がいつも言っていますが、『応援されるチーム』を目指してこれからも日々精進していきます。バドミントン部の応援をこれからもどうぞ宜しくお願いします。

クリスマスパーティー(バドミントン部)

こんにちは!バドミントン部副部長2年の陸人です!メリークリスマス1ツ星ってことで本日は部活終わりに顧問の先生からお菓子とチキンナゲットのプレゼントをもらいました!ピース

そのため部活終わりにみんなでプチクリスマスパーティーをしました!!部活終わりみんなで食べるチキンは格別に美味しかったです!今年も残りわずかですが、明日明後日は練習試合な為、最後まで頑張りたいです!

新人戦(バドミントン部)

こんにちは!バドミントン部2年副部長の陸人です!

先日、新人戦に参加してきました!バドミントンは競技人口が多いため、各校シングルス2名ダブルス2チームずつしか出ることができない上位者向けの大会です。結果としては、男子、女子ダブルスがベスト16という素晴らしい結果を残しました!惜しくもベスト8の壁は高かったですが全力を尽くしたと思いました!✨✨

次の大会は1月の南部支部大会です。各々目標に向けて頑張ります。

練習試合(バドミントン部)

こんにちは!バドミントン部2年副部長の陸人です!

先日、壬生高校での練習試合に参加しました!今回は壬生高、小山南、鹿沼南、翔南の5校で行いました!鹿沼南とは初めての練習試合で少し緊張もしました!✨また、前回負けた相手にも勝ってリベンジを果たせたり、初心者の選手も沢山試合をやらせて貰ったり、良い経験をさせてもらいました。また、他の高校の先生にも試合をして頂きました!栃農の生徒も楽しい練習試合になりました‼️

これからもバドミントン部の応援どうぞ宜しくお願いします

学年別大会(バドミントン部)

こんにちは❗️バドミントン部2年副部長の陸人です。今回からわたしが投稿します。よろしくお願いします。

先日学年別大会に参加しました。今回は全てトーナメン戦でした。女子シングルスが185人中16位でした。男子シングルスは395人中32位を果たす事が出来ました❗️✨目標のベスト8には後一歩届きませんでしたが、競技人口が多いスポーツでこの順位は素晴らしいと思います!

また、今回の大会は1年生も出場しました。初めての大会で緊張もしたと思いますが、悔いのないよう全力でプレーしていました!お互いに応援し合ったからこそ勝てた試合もありました!応援の力ってすごいですね!高校からバドミントンを始めた1年生も1、2勝している選手も居ました!今後の大会も楽しみです❗️

これからもバドミントン部の応援をどうぞよろしくお願いします!

学年別大会(バドミントン部)

こんにちは、バドミントン部2年副部長の臼井です。

先日、学年別大会に参加しました。今回は全てトーナメント戦でした。女子シングルスがベスト16、男子シングルがベスト32まで果たすことが出来ました❗️✨

また、今回の大会は一年生も出場しました。初めての大会で緊張もしたと思いますが、悔いのなく全力を出せたと思います!高校始めの一年生も1、2勝している選手も居ました!今後の大会も楽しみです❗️