海外派遣農業研修

ニュージーランド研修日誌

平成28年度ニュージーランド海外派遣研修 全日程終了

 解団式・関係機関帰国報告も終了し、本年度の全日程を終了することができました。生徒のアンケートより、全生徒から参加してよかったとの結果を得られました。現在のところ、来年度の研修も実施予定となっています。2学期に来年度の募集を始める予定でおりますので、興味のある生徒の参加をお待ちしております。

 ~引率教員からの報告~
 生徒引率ともに無事に14日間過ごすことができました。ニュージーランドが世界に誇るキウイフルーツの出荷場やワイナリーなど農業研修やマオリ族のハカなどの文化にふれ、コミュニケーション能力の向上はもちろんニュージーランドでしか見られないことや体験できないことをたくさんできました。この貴重な体験を今後の進路や人生に活かしてほしいと思います。


ニュージーランド海外派遣研修③

3日目の様子です。



現地から写真が送られてきました。
左の写真   : 語学学校における研修の様子
中央の写真   : 畜産農家見学の一コマ
右の写真   : ファームスティに旅立つ前の集合写真 
          ~ニュージーランドの雄大な自然をバックに撮りました~

ニュージーランド旅団 ファームスティへ


3日目の活動報告

本日は午前中、現地講師による語学研修を行いました。
午後は畜産・羊農家を訪問、見学し日本農業との違いを実感した模様です。

4日目から、いよいよファームスティが始まります。

ニュージーランド旅団 無事到着!

先ほど引率者より事務局へ連絡があり、旅団は無事ニュージーランド・オークランド空港へ到着したとのことです。
写真をUPしたいところですが、インターネット環境に制限があるため可能な限りのアップとなることをお詫びいたします。

なお、今後の日程は、下記のPDFにあります「研修日程表」に準じたものとなります。
H28NZ研修日程表.pdf

ニュージーランド海外派遣研修①


7月10日(日)に、ニュージーランドに向けて、21名が宇都宮白楊高等学校を出発しました。
今後の情報につきましては、本校HPにて発信していきます。