保護者の皆様へ(PTA)

PTA活動日誌

PTA研修旅行を実施しました

 

 7月29日(金)保護者・教職員23名で福島大学への研修旅行を実施しました。

 福島大学食農学類は2019年4月に開設された新しい学類です。今年、本校の卒業生が1名入学しました。普段講義で使用している教室で、大学の説明や授業の紹介をしていただきました。実験実習は食農学類の教員が協力して行い、コースに分かれたあとも、別のコースの教員と連携がとれることで、コースをまたいだ研究ができるそうです。施設も新しくきれいで、学ぶ環境も整っている印象を受けました。来年度の大学院開設に向けて準備をすすめているそうです。

 今回の福島大学でのお話は、進学や大学に対する興味へつながる有意義なものであったと感じました。来年度の研修旅行も進路の参考になるような所に行けるよう準備できればと思います。

 

PTAバザー商品の協力について

PTAバザー商品の協力について、本日通知を配布しました。

栃農祭でPTA活動としてバザーを行う予定です。ご家庭で不用な日用品(未使用)があれば、夏の面談時にご持参ください。収益金は生徒の活動費として生徒会費に繰り入れさせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。

 配布した通知はこちら→PTAバザー商品の協力について.docx

PTA総会を行いました

5月13日(金)PTA総会を開催しました。あいにくの雨模様でしたが、総会前の授業参観から多くの保護者の方々に参加していただきました。

総会では、予定されていた議事は賛成多数で承認されました。また、皆様のご協力により、短時間で終わることができました。ありがとうございました。

令和4年度は役員さんを中心に、引き続き感染対策を行いながら、可能な範囲でPTA活動を進めていきたいと思います。今後ともPTA活動にご理解・ご協力をお願いいたします。
 
   
 令和3年度の役員の皆様、大変お世話になりました。
 新役員の皆様、6月7日(火)に本部役員会・理事会を開催します。よろしくお願いいたします。
   

PTAだよりを発行しました【保護者の皆様へ】

令和3年度前期のPTAだよりを発行しました。
本日配布しましたので、ご家庭でぜひご覧下さい。
 
後期PTAだよりは2月に発行する予定です。原稿をお願いすることがあるかと思いますが、その際にはご協力よろしくお願い致します。

PTAだより発行しました【PTA】

 

令和2年度後期のPTAだよりを発行しました。
本日配布しましたので、ご家庭でぜひご覧下さい。
 
PTAだよりを発行するにあたり、寄稿してくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

PTA研修旅行のお知らせ【PTA】


 令和2年度研修旅行のお知らせを配布しました。

 11月7日(土)那須方面への研修旅行です。感染予防に十分配慮した上で実施します。PTA会員同士の親睦を深める良い機会ですので、
   ふるってご参加ください。申し込み締め切りは10月26日(月)です。
 詳細は先日配布しました通知、またはPTA研修旅行参加申し込み.pdfからご確認ください。
             
              

PTAだよりを発行しました【PTA】

令和2年度前期のPTAだよりを発行しました。
本日配布しましたので、ご家庭でぜひご覧下さい。
 
後期PTAだよりは2月に発行する予定です。原稿をお願いすることがあるかと思いますが、その際にはご協力よろしくお願い致します。

PTA本部役員会を開催しました【PTA】

新型コロナウイルス感染拡大予防のため延期されていたPTA本部役員会が10日(金)本校会議室にて行われました。新体制になって初めての本部役員会となります。本部役員会では、現在の状況と今後の見通しについて説明がありました。例年通りの活動は難しいですが、感染予防を心がけ、保護者・教職員が協力し、可能な範囲で活動していく方向です。
2学期は校内巡回を行う予定ですので、詳細が決まり次第、クラス理事さんに通知します。ご協力をよろしくお願いします。


本部役員会終了後、前PTA会長、前副会長へこれまでのご尽力への御礼を伝えさせていただきました。
今年度新たに加わった役員さんとともにPTA活動を頑張っていきたいと思います。皆様のご協力をよろしくお願いします。
海老沼前会長をはじめ旧役員の皆様、大変お世話になりました。