日誌

第104回全国高等学校野球選手権栃木大会 大会結果報告

7月8日より第104回全国高等学校野球選手権栃木大会が開幕を迎えました。

お忙しい中、お越し頂きましてありがとうございました。また本校吹奏楽部、生徒会、農業クラブの皆さんも大変暑い中応援して下さりありがとうございました。

 

本校野球部は8日に真岡高等学校と第1回戦を栃木県総合運動公園野球場にて対戦し、12対2で敗れました。最初に5点を取られ苦しい展開からはじまり、その後2点を返しましたが、更に7点をとられ、5回コールドゲームという結果に終わりました。グランドで見えた熱い眼差しと、ど根性精神には感銘をうけました。

選手達は部活を通して野球の技術だけではなく、礼儀やチームとしての役割などを学び、野球も精神的にも成長したと感じます。また、厳しい練習を乗り越えたことが個人としても強くなることができたことはもとより保護者の皆様の日々のサポートと熱いご声援があってからこそのことです。皆様のおかげで素晴らしく熱い夏を迎えることができました。3年生の皆さん、保護者の皆様本当にお疲れさまでした。

応援していただいた多くの方々ありがとうございました。今後も課題を乗り越えさらなるパワーアップに向け暑い夏を乗り越えていき、青春をお見せして参ります。新しいチームになりましても応援のほどよろしくお願い致します。

                          栃木農業高等学校野球部顧問一同

 

 

 

GO!栃農野球部