日誌

県ジュニア 兼 関東(全日本)予選【柔道部】

 5月16日(日)、ユウケイ武道館において、栃木県ジュニア柔道体重別選手権大会 兼 関東ジュニア柔道体重別選手権大会(全日本ジュニア柔道体重別選手権大会関東地区予選会)栃木県予選会が開催され、栃農柔道部も出場しました。

 今大会は、ジュニア世代(15~20歳)における世界への登竜門であり、最終的には世界大会までつながります。それゆえ、出場選手のレベルは相対的に高く、ハイレベルな試合が展開されました。

 栃農柔道部は、3年生部員が測量士補の資格試験受験のため出場できず、さらには中間試験直前であったことから、2年生部員1名のみの参加となりましたが、緒戦敗退となりました。(注:測量士補と
は、測量業者に従事して測量を行うために必要となる国家資格であり、今回の試験会場は東京大学駒場キャンパスで行われました。本校では各種資格試験の積極的な受験をおこなっています。資格試験ではありましたが、東大に行くことはなかなかないので、貴重な経験になったことでしょう。)

 最後になりましたが、大会開催に御尽力いただいた栃木県柔道連盟の先生方をはじめ、関係する先生方にはこの場を借りて心より感謝申し上げます。ありがとうございました。