植物科学科の活動

2024年度 フローラTOCHINOU のメンバー紹介【フローラTOCHINOU】

今年度の新フローラTOCHINOUメンバーを紹介したいと思います!

新社長:川﨑 都矢

 メンバーの取りまとめや各部門をサポートしいながら円滑に業務が進むように管理することが仕事です。

 ~新社長より~

 皆さんこんにちは。私はフローラTOCHINOUの社長を務めていきます川﨑都矢と申します。

私たちフローラTOCHINOUは、昨年度の業務部門を改め、広報、経理、生産・MPS、商品開発の4部門に分かれて活動していきます。各部門のリーダーと関りを深め、よい会社を作っていけたら良いなと思ていますので、応援をよろしくお願いします。

 

経理:◎安藤 千隼 〇渡辺 龍央

 草花の生産に関わる支出や収入について書きまとめ、お金の流れについてまとめます。

~リーダーより~

経理は仕事はお金の流れを見えるかするので、金銭面で会社をサポートしていけるように頑張っていきたいです。 

 

生産MPS:◎小曽納 凛 〇川﨑 都矢

 学校で栽培する草花について生産数の把握や実習の計画などの生産に関わることやMPS認証に向けた現場の管理やデータの整理など幅広く関係していきます。

~リーダーより~

 部門の活動をメンバーとともに協力し、全力で頑張っていきます!

 

商品開発:◎岡田 采弓 〇須藤 颯

 新しい草花の栽培を考えたり、市場調査を行い多くの方々に喜ばれる草花の栽培・販売を行います。

 ~リーダーより~

 過去最高売上を目指して色々なサービスをできるように頑張ります。

 

広報:◎ウォン ヒロシ 〇足助 悠斗

 このメンバー紹介のように活動の記事や栽培している草花の様子などを栃木農業高等学校のホームページにあげて情報を発信していきます。

~リーダーより~

これから私たちの活動について記事を更新していくので、ぜひ楽しみにしていてください。