PTA

PTA関係者様へ

PTA第3学年部会が開かれました

 本日、午後PTA第3学年部会が開かれました。全体会では、本校の近況や生徒の様子、運転免許取得についての説明等がありました。
 分科会では、就職希望と進学希望に分かれ、それぞれ説明がありました。
 ~全体会~
 <校長挨拶>
 
 <学年主任より>        <生徒指導部長より>       <運転免許説明 交通係より>
   
 ~分科会~
 <進学希望者>         <就職希望者>
  
 分科会終了後、クラス懇談会となりました。保護者の皆様、ご参加ありがとうございます。

第1回PTA運営委員会が開かれました

委員会に先立ち、事前打ち合わせが開かれ、議事の確認と役割の分担をしました。
<事前打ち合わせの様子>      <本部役員の皆様>
  
そしてその後、第1回PTA運営委員会が開かれました。 
<PTA会長挨拶>         <校長挨拶>
                
<議題の提案の様子>
 
<役割分担の様子>
   
運営委員会において、活発な議論がなされました。出席された皆様、ありがとうございました。

PTA総会が開かれました

PTA総会に先立ち、役員会が開かれました。

PTA総会
<PTA会長挨拶>              <校長挨拶> 
                                   
<議長選出>規約に従って、議長が選出されました。     
                     

<審議>慎重な審議がなされました。
「H30年度事業報告決算報告」及び「H31年度事業計画(案)審議 会計予算(案)審議」
      

<新役員挨拶>             <新会長の挨拶>
1年間よろしくお願い致します。     
                   

<感謝状贈呈>
旧役員の方に感謝状をお渡ししました。皆様、大変お世話になりました。
                   
以上をもって、PTA総会は閉会致しました。      

<学校より>学習・学校生活・進路について、説明をしました。
<学習指導部長より>           <生徒指導部長より>
        

<進路指導部長より>            


<音楽部演奏> 
     
 普段の練習通り、素晴らしい演奏を披露してくれました。映画のシーンを思い出すような選曲でした。
 この後、会場を教室に移し、学級懇談会と個人懇談となりました。保護者の皆様、お疲れ様でした。

平成30年度PTA第3学年部会報告


平成30年6月6日(水)に「平成30年度PTA第3学年部会」が開催されました。

 全体会では、
① 校長の挨拶
② 学年主任 挨拶
に続き交通係から“
自動車運転免許取得等”について説明がありました。
その後の分科会では、“本校の進路指導の方針等”について

就職希望者と進学希望者に分かれ、それぞれの担当者から説明がありました。
 お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

・校長より
 

・学年主任より
 

・交通係より


・進路指導部より
 

平成30年度第1回PTA運営委員会


5月19日(土)10:30より第1回PTA運営委員会を実施しました。
参加者約40名、議題は下記のとおり、いずれも事務局提案のとおり承認していただきました。
①本年度事業について
  ・PTA研修旅行  ・PTAレクリェーション  ・PTAだより原稿依頼
  ・創立40周年記念事業について
②常置部会活動案について
③支部会について