PTA

PTA関係者様へ

PTAレクリエーション開催

 8月7日(金)本校体育館において、PTAレクレーションのソフトバレーボール大会が開催されました。4支部と学年別教員チームの対抗戦です。
 暑い中、熱戦が 繰り広げられました。結果は優勝、第1支部、準優勝、第3支部、3位、第2学年でした。暑い中参加してくださり、ありがとうございました。

     
開会式                        熱戦の様子 

     
校長先生、教頭先生も交えた教員チーム   PTA会長による賞品の授与

PTA研修旅行

 7月16日(木)、台風が接近する中、PTA研修旅行に行ってきました。最初の研修地は千代田区にある日本大学法学部でした。大学の教授から学部の説明を聞き、法学部でも政治、経済、経営、ジャーナリズムと、多岐にわたる学問が学べることがわかりました。その後、ガラス張りのきれいな図書館を見学。多くの学生が静かに勉強をしていたのが印象的でした。
 昼食は東京ドームシティにあるレストランでバイキング。おいしい食事に大満足でした。午後は東京駅新駅舎を見学、KITTE丸の内でショッピング、さらに巣鴨で高岩寺とげぬき地蔵を参拝、商店街を散策しました。途中一時的に激しい雨に降られましたが、楽しく有意義な研修旅行となりました。
 来年度も企画いたしますので、ぜひ参加してください。場所等のご要望がありましたら、係までお知らせください。
 
教授による説明の様子        模擬裁判セットにて

  
本館にて                  昼食の様子

第61回関東地区高等学校PTA連合会大会茨城大会

7月9日(木)茨城県つくば市のつくばカピオサイバーダインアリーナにて行われた、第61回関東地区高等学校PTA連合会大会茨城大会に参加しました。
筑波大学教授、山海氏の「つくばから未来へ~重介護ゼロ社会への挑戦」の講演会と、分科会では、宇都宮東高等学校・附属中学校のPTAの発表がありました。とても有意義な内容でした。  

  

平成27年度PTA定期総会


418日(土)本校体育館でPTA定期総会が開催されました。議事がすべて承認されましたことをご報告いたします。
また
21日(火)18時よりPTA
総会報告会を実施いたしました。多くの保護者の方にご出席いただきありがとうございました。今年度も保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

平成26年度 PTA研修旅行

717()は恒例のPTA研修旅行でした。

今年は福島県いわき市方面を訪れ、震災の語り部から現地で話をお聞きするなど、深く心に残る旅行になりました。


  
              塩屋岬にて        金澤翔子美術館にて