日誌

2015年11月の記事一覧

創立記念式典 及び 記念講演会

 11月20日(金)5・6時限目、創立記念式典が催されました。小松原同窓会会長 中野 勝司 様よりご祝辞をいただき、本校に衛生看護科が設置されていた頃のお話や総合学科、男女共学に至った経緯など、自分たちの学校の沿革を知ることができました。城南高校の一員として、校訓の「一隅を照らす」のもと、それぞれの道で輝けるよう努力していきましょう。
  
  

 記念講演会では、サトーカメラ株式会社 代表取締役専務 佐藤 勝人 様を講師にお招きし、「これからの社会を生き抜く力を身につけるために」という内容でのご講話をいただきました。「人生は好きなことをやったほうがいい」、「しかし、好きなことだけをするのではなく、好きなようにするために10代、20代で努力をしなければならない」との言葉が印象的でした。

  
  

校内駅伝競走大会

   11月11日(水)、石ノ上河川広場を会場に、校内駅伝競走大会を開催しました。平成11年の実施以来、本校にとっては16年振りの開催となります。

 秋晴れの中、生徒はクラスのために自分の限界まで全力疾走し、気持ちの良い汗を流しました。また、クラスごとに作成した応援旗を振ったり、クラスメートを声をからして応援したりして、クラスの団結が高まりました。「選抜チーム」という意味のS組と、「チームワーク」を発揮するT組を設定し、クラス全員が1.2kmの周回コースを駆け抜けました。

 

S組(選抜)結果

 1位 1年1組

 2位 1年4組

 3位 2年3組

 4位 1年2組

 5位 1年5組