日誌

2018年11月の記事一覧

創立記念式典 及び 記念講演

11月21日(水)創立記念式典が催されました。小松原同窓会会長 中野 勝司 様よりご祝辞をいただき、本校が現在に至るまでの経緯など、自分たちの学校の沿革を知ることができました。記念講演会は小松原同窓会幹事で「益子かたりべの会」の日渡君枝様が、「仲間とともに」の演題で行いました。日渡先生のかたりに本校生徒によるかたりも交えての講話で、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
在校生の皆さん、小山城南高校の一員として、校訓の「一隅を照らす」のもと、それぞれの道で輝けるよう努力していきましょう。


(校長式辞)

(同窓会会長祝辞)

(校歌斉唱 伴奏吹奏楽部)

(記念講演)

(記念講演に本校生徒も参加しました)

壮行会

11月21日(水)創立記念式典に続いて、関東大会に出場する、バドミントン部と演劇部の壮行会が行われました。関東大会では日ごろの練習の成果を出し切って頑張って下さい。在校生全員で応援しています。

校内駅伝競走大会(S組競技)

11月7日(水)の午後、昨日の雨で延期になった駅伝競走大会S組の競技を行いました。各クラスとも選抜メンバーが走るため、昨日以上に応援も盛り上がりました。今年の駅伝大会は1年生の活躍が目立ちました。S組優勝も1年4組でした。

(S組スタート)

(コース脇には秋の花が咲いています)

(応援にも熱が入ります)

(ゴール)

校内駅伝競走大会

11月6日(火曜日)校内駅伝競走大会が石ノ上河川広場にて実施されました。朝方は薄曇りの天気でしたが、チームワーク戦で走るT組の競技の最中に雨が降り始めました。続けて行われる予定だった各クラス選抜のS組の競技は明日に延期となりました。体育の授業や部活動での練習成果を発揮するとともに、各クラスで協力・応援することでクラスの団結力が高まり親睦も図れました。T組優勝は1年4組でした。おめでとうございます。
明日は1限から3限まで通常授業です。お昼休みの後、河川広場に移動してS組の競技を行う予定です。生徒の皆さんは十分な休養を取り、明日また元気に登校しましょう。


(選手宣誓)

(応援旗披露 2年2組)

(応援旗披露 1年2組)

(応援旗披露 3年5組)

(頑張って走ります)

(タスキを渡します)

(秋の河川公園はとても気持ちよく走れました)