日誌

2015年4月の記事一覧

PTA総会が開催されました

◇PTA総会、PTA支部会が開催されました
 4月28日(火)13:00~16:00に本校を会場に平成27年度PTA総会とPTA支部会が開催されました。
 総会では、平成26年度の事業報告、決算報告、会計監査報告、
        平成27年度の事業計画(案)、予算(案)、役員改選について議事が審議されました。
 続いて、新旧役員からあいさつがあり、感謝状贈呈が行われました。
 
         PTA会長あいさつ                     学校長あいさつ
 
        旧役員あいさつ                       新役員あいさつ
  旧役員の皆様、お世話になりました。        新役員の皆様、1年間よろしくお願いします。

 その後、PTA支部総会を行い、学校側から連絡がされ、支部会毎に分かれての懇談会が行われました。



 PTA支部総会
  学校側からの連絡
 





 お忙しい中、ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

校内カウントダウン表示機について

校内に設置しているカウントダウンボードが、定期試験までのカウントダウンを始めました。
5/18(月)から始まる中間テストまで、あと26となりました。

生徒の皆さん、計画的に勉学に励みましょう!
 
 

実習装置更新

◇実習装置が更新されました
電気科の実習装置が3月に更新され、それを使った電気実習が行われました。
今回更新されたのは、5kWの直流電源装置で、電動機実習において、電動機を回転させるための電力を供給する装置です。従前の開校当時に導入された装置の故障による更新でしたが、性能は一緒でサイズが約1/3になりました。改めて技術の進歩の凄さを実感しました。
  
   5kW 直流電源装置         左隣は総合負荷装置です